ご質問

ハッピーレンタリースまるわかりQ&A

お客様からよくいただくご質問をQ&A形式でまとめました。
レンタカーご利用に際し、ご案内で疑問点がある場合は是非このページを参照してみてください。

Q初心者や未成年でもレンタカーは借りられますか?
A

免許取得後間もない運転歴6ヵ月以上の方でもご利用いただくことができます。
また、年齢につきましても特に制限は設けておりません。
ただし、免許の内容により若葉(もみじ)マークを張りつけしていただけない場合はお取扱いができないこともございますので、ご利用店舗まで事前にお電話にてご確認ください。(お客さまにて必要なものは各自ご用意してください)

Qマニュアル車はレンタルできますか?
A

車両保有状況が異なりますので、マニュアル車につきましては、お手数ですが、直接店舗にお問い合わせください。

Qクルマで店舗に行った場合、クルマは預かってもらえますか?
A

駐車スペースが無い場合や、繁忙期など都合によりお断りをすることもございます
ので、ご利用店舗にお電話にてご相談ください。
なお、お預かり中に生じた損害につきましては保障できませんので
予めご了承ください。

Q近くの駅やバス停などから送迎は可能ですか?
A

実施いたしております。
ただし、繁忙期など都合によりお断りする場合もございますのでご確認のうえ事前にご利用店舗までお電話にてお申込みください。
送迎可能な駅としまして、近鉄・向島駅(東口)、京阪・中書島駅(南口)、JR桃山駅、JR宇治駅からご指定いただけます。

Qペットの同乗は可能ですか?条件はありますか?
A

ペット同乗について対象となるペットの種類は「犬・猫」のみです。
ペットゲージは各自でご持参していただきサイズは
「ケージ外寸: 70cm×90×75以内、重量: 10kg以下」
のものとさせていただきます。

・ご乗車に際しての条件

1 ご予約時に「ペット同乗」の旨をご連絡ください。
2 車内では、ペットは 70cm×90×75以内のケージに入れてください。
(ケージはお客様にてご用意)
3 ケージはラゲッジスペースに置いてください。
4 ケージの下に、ハッピーレンタリース指定のレジャーシートを敷いてください 。
(レジャーシートは、税込525円/枚にて店舗で販売)
5 「同意書」にご署名ください 。
上記にご対応いただけない場合は、ペット同乗をご遠慮いただきます。

NOC対応 著しい臭気・汚損・破損などにより車両の修理が必要となった場合は、NOCをお支払いただきます 。(2万円~5万円のクリーニング料)
※ただし補助犬(介護犬、盲導犬など)については、上記ルールの対象外(個別対応)となります。
※同意書は店頭にございます。店頭にてご署名ください。

Q禁煙車はありますか?
A

バン・トラックを除きまして禁煙車としてご利用をお願いしております。

Qスタッドレスタイヤ・チェーン・などもレンタルできますか?
A

スタッドレスタイヤ、チェーンなどのオプションもございます。
ただし車種や具体的な装備は、各店舗で保有している車両によって異なります。
取り扱いの内容や料金プランはご利用店舗にご確認ください。

Q走行距離の制限や追加料金の請求はありますか?
A

走行距離の制限や、走行距離に応じての追加料金はありません。
走行距離フリーです。

Q万が一、事故を起こした時は?
A

1 負傷者の救援、車両を安全な場所へ移動し二次事故の防止
2 相手を確認のうえ、警察署への連絡
3 事故証明の取得を忘れずに!
4 弊社へのご連絡
(事故が発生した時点で契約は打ち切りとなりますのでお気をつけてお戻りください)

Q故障した時は?
A

レンタカーの運転中の車両故障や不具合が生じた場合はハッピーレンタリースまでご連絡ください。
営業時間内でしたら弊社よりロードサービス等の手配をさせていただきます。
営業時間外の場合は、貸渡証に同封されたファイルを基にロードサービスの手配をお願いしております。
立替していただきました費用につきましては領収書と引き換えに精算時にお支払いいたします。

Q返却に関して
A

ご返却はご契約時の日時に必ずお返し下さい。
なお、ご返却が遅れる場合は必ず事前にお電話にてご連絡の方を宜しくお願い致します。
無断での延長は違約金を申し受けます。

Qレンタル中に返却日時を延長する時は?
A

レンタル中の返却日時変更に関して当初予定の返却日時から延長の場合は通常追加料金の「20%」アップになります。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

1/1

ページトップへ

お電話でのご予約・ご相談はこちら

tel

受付時間 8:00~19:00 定休日 水曜日

メールでのご予約・ご相談はこちら

mail