かんたん4ステップで、快適にハッピーレンタリースをご利用いただけます

かんたん4ステップで、快適にハッピーレンタリースをご利用いただけます

STEP1

ご予約

日時・用途に合わせてレンタカーをお選びいただき、
メールフォーム、お電話、ご来店の
いずれかの方法でご予約をお願いいたします。

お電話でのご予約・ご相談はこちら

tel

受付時間 8:00~19:00 定休日 水曜日

メールでのご予約・ご相談はこちら

mail

STEP2

ご出発

ご持参いただくものをお忘れなく、
ご予約のお時間までにお越しください。

ご出発

ご来店時にご持参いただくもの

運転免許書クレジットカード

ご来店時のお手続き

当店に到着されたら、ご予約内容を店舗スタッフまでお申し出ください。

  • 契約書を作成いたします。内容をご確認後にサインをいただき、予定料金を申し受けます。
  • キズ、ヘコミの有無をスタッフと一緒にご確認ください。

※未成年者が契約者となる場合、保護者様へご連絡させていただく場合がございます。予めご了承ください。

STEP3

ご使用時に

ご出発前にスタッフよりお車についてご説明いたします。

慣れない車両だからこそ、
普段以上に安全運転を心がけましょう。

  • 車両感覚に注意しましょう

    長さや高さ、幅など乗り慣れている愛車との差に気をつけましょう!

  • カーナビやエアコンなどの操作は出発前に確認しましょう。

    簡単な操作でも、慣れない車の場合は戸惑うことがあります。
    出発前に十分に確認しておきましょう。

STEP4

ご返却時のお手続き

ご返却の際には、スタッフにより車輌の確認及び返却手続きを進めさせていただきます。

  • レンタカーは燃料満タンの状態でお返しください。

    満タンでお返しいただけない場合は、走行距離に応じ、所定の燃料代を申し受けます。

  • レンタカーは必ずご契約の日時までにご返却をお願いいたします。

    レンタル中の返却日時変更に関して当初予定の返却日時から延長の場合は通常追加料金の「20%」アップになります。

  • スタッフがキズの有無をチェックいたします。

ご契約時にご用意いただくもの

ご契約時にご用意いただくもの

個人のお客様

  1. 1,運転手全員の免許書
  2. 2,運転者全員の免許証以外に住所・氏名の証明出来る書類をa~cより1通ご用意下さい。
    • a:最新の固定電話料金明細書又は携帯電話料金明細書
    • b:健康保険証又は社員証(写真付) あるいは学生証(写真付)
    • c:印鑑証明又は住民票(1ヶ月以内のもの)

※貸渡期間中は必ずレンタカー貸渡証を携帯してください。

※貸渡期間中の保管場所の確保、日常点検整備などを含む貸渡車両の管理者はお客さまとなります。

法人のお客様

  1. 1,運転者全員の免許証と申込代表者の名刺
  2. 2,運転者全員の免許証以外に会社名と所在地の証明出来る書類をa~cより1通ご用意下さい。
    • a:代表者又は申込責任者の社員証(写真付)又は会社概要と名刺
    • b:印鑑証明又は登記簿謄本又は事業証明など
    • c:直近の公共料金領収書

ご契約時にご用意いただくもの

お支払い方法

短期レンタルの場合は現金または弊社提携のクレジットカード(VISA・MASTER)
にて決済をお願いしております(一括払い)。
現金でお支払いの場合以下の1、2のいずれかを確認させていただきます。

  1. 1,運転者全員の免許証
  2. 2,現住所もしくは本人確認できる書類のご提示
    【現住所 本人確認書類】以下のいずれか

    • 公共料金(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)領収書
    • 社会保険料領収書
    • 国税・地方税領収書
    • 納税証明書
    • 住民票
    • 印鑑証明
    • 健康保険証
    • 年金手帳
    • 住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)
    • パスポート
    • 外国人登録証
    • 社員証・学生証(顔写真付のもの)
    • お持ちのクレジットカードの有効性

※ 発行2ヶ月以内のものに限る

長期レンタルの場合は現金のみのお支払いをお願いしております。

お客様の現住所の確認のため以下のものから2つご提示を頂けますようお願いしております。

予約の変更・キャンセル

予約の変更・キャンセル

予約の変更・キャンセル

ご予約の変更・取消はお早めにご連絡ください。
なお、ご予約を取消される場合は、所定の予約取消手数料を申し受けます。
また、出発予定時刻を1時間過ぎてもレンタカー貸渡契約が締結されなかった場合は、ご予約を取消することがございますのでご了承ください。

キャンセル規定

2日以内(~48H以内) 100%
5日以内(48H以上~120H以内) 75%
1週間以内(120H以上~168H以内) 50%
1週間以上(168H以上~) 0%

キャンセルは電話、メールでお受けできません。
来店日時を電話にてお受けいたしますので、一度ご来店よろしくお願い致します。

保険・補償内容

保険・補償内容

ハッピーレンタリースの保証内容
万一ご利用中の事故が発生した場合に
補償限度額の範囲で補償されます。

  • 対人補償

    1事故に付き無制限

  • 対物補償

    1事故に付き無制限(免責5万円)

  • 車輌補償

    1事故に付き時価相当額まで(免責5万円)

  • 搭乗者傷害

    部位・症状別定額払

注意!

保険・補償制度が
適用されない例

  • 警察に事故の届出を実施しなかった場合(事故証明がない場合)
  • 出発時にお申し出いただいた方以外の方が運転して起こした事故
  • 無免許運転による事故
  • 酒気帯び運転による事故
  • 借受期間を無断で延滞して使用された場合の事故
  • その他貸渡約款に掲げる事項に違反があった場合など
    例)キーを車内に放置していて盗難にあった場合

※ 定額の治療給付金は医師の治療を受けた場合に1回の事故につき1万円をお支払いします。
入通院給付金は通算5日以上の入院または通院した場合に限りお支払いします。

※ 保険の免責金額および給付される保険金を越える損害率はお客様のご負担となります。

その他お客様ご負担となるもの

  • 操作ミスによる事故
  • 車内装備の損害
  • タイヤチェーン、スキーキャリアーなどによる傷
  • タイヤの損傷、パンクやホイールキャップの紛失
  • 当社の貸渡約款の条項に違反して使用した場合
  • その他保険約款の免責事項に該当する事故
  • ペットの毛や汚物などにより車内清掃が特別必要となる場合

ノンオペレーションチャージ(NOC)

万一、事故・盗難・故障・汚損等を起こし、車両の修理・清掃等が必要となった場合、
その期間中の営業補償として下記金額をご負担いただきます。

レンタカーで自走し
予定の店舗に返却された場合

  • 当社が軽度な損傷と認める場合

    10,000円

  • 通常の休業補償

    20,000円

  • 当社が重度な損傷と認める場合

    30,000円

  • ETCバーでの擦り傷

    50,000円

レンタカーで自走できず
予定の店舗に返却されなかった場合

  • 当社が重度な損傷と認める場合

    50,000円

  • 引取に行かなければならない場合

    50,000円+レッカー費用

  • ETCバーでの擦り傷

    50,000円

万一事故を起こされた場合、お客様の負担について

  • 対物保険

    50,000円

  • 車両保険

    50,000円

※免責保険制度(任意加入)にご加入された場合、免責金額のご負担は免除されます。
但し、修理金額が免責金額以下の場合は保険適用外となり実費負担となります。

事故時に、保険の自己負担をなくしたい方は・・・。

免責補償制度(任意加入)

事故時に、お客様が保険の一部を
自己負担する費用(免責額)を免除する制度です。

免責補償料:1,500円(税込)/24時間まで

※外国産車及び1・2ナンバー車は2,100円(税抜2,000円)/24時間まで

ページトップへ

お電話でのご予約・ご相談はこちら

tel

受付時間 8:00~19:00 定休日 水曜日

メールでのご予約・ご相談はこちら

mail